Admin   Newentry   Upload   Allarchives

燕は二度死ぬ  -つばログ-

~You only live twice~

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

EC1 

見てる人とかほとんど居ないと思うんですが・・・

一応身内や仲いい人たちのため

ロムさんから希望があったのでEC1のレビュー書きます!
えっと結論からいうとすごく使いやすいです。

SIONさんのブログにも書いてあったとおりIEから移行した僕にはとても使いやすいマウスでした。

サイズ的にはIEよりちょい小さいくらい?
IEから移行しても気にならないくらいのサイズダウン。

持ち心地はいいと思います!

DPIは500、1000、2000と500刻みになってるみたいでIEの4.0とちょっと違うんで調整にちょっと時間かかりました。

計算でまったく同じ数字よりちょっと上くらいが体感的には同じくらいのセンシになるかと思います。(直線補正があるからかな?)

直線補正の付いたマウスは初めて使うんですが俺にはあってるのかも知れません。
結構当てやすくなった。

ホイールですが。誤動作などがあったIEとは違い1クリック1クリックがしっかりしていて誤動作はありません。
レビューなどにあった上に1回下に一回で反応1回分反応しない見たいのがあったんですが、僕は武器変えるのにホイール使ってないんでモーマンタイ
1クリックがしっかりしてるのでバニホはしやすくなったって感じです。

普通のクリックも結構しっかりしていていい感じですね。

サイドボタンは若干押しにくいかも知れません。
あんまつかってなかった(CSOのVCとナイフ)のであまり問題はありません。

話題のリフトオフディスタンスですけどちょっとマウスあげると反応しません。すごいですね!

僕からのレビューはこんな感じですかね。
しばらくはEC1でがんばろうと思います。
IEからの移行ならほぼ違和感なく使えるかと思います。(直線補正が気になる人は無理かもだけど・・・)

値段は倍くらいするから移行するべきとは言わないですけど、いいマウスだと思います!
スポンサーサイト

Category: デバイス

TB: 0  /  CM: 3

top △

この記事に対するコメント

IE3.0からEC1に僕も最近変えました。
直線補正っていうのが入ってたんですね。
この日記見るまで知りませんでしたw

ありがとうございます!

りょーえー #- | URL | 2010/11/24 19:50 * 編集 *

レビューありです!

最近買い換えようか考えていたので参考にさせてもらいますね!

ろむ #- | URL | 2010/11/26 00:51 * 編集 *

ろむさん>りょーえーさんにはあわなかったみたいなんでりょーえーさんのブログとかsionさんのブログとかみたらいいと思います。俺は完全にSionさんのブログみて購入きめちゃった。

燕 #- | URL | 2010/11/26 01:54 * 編集 *

top △

コメントの投稿
Secret

top △

トラックバック
トラックバックURL
→http://schwarzetsubame.blog48.fc2.com/tb.php/120-44f7350d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。